コツコツ、ワクワク生きる

日々のきずきを残していきます。下手な文章ですがよろしくお願いいたします

今日のウォーキング

f:id:ibukino19:20200615220100j:plainウォーキング歴1年と1ヶ月になりました。
1年たった時は、これまで習慣化することが超苦手だったので、とても嬉しかったし、やたらと意味のないプレッシャーがありました。ちょっと大げさかなとは思いますが.....。

でもね

今、歩けない病です。
股関節周りに違和感があって。
4〜5000歩歩いた後はなんだか爽快感がありません。アドレナリンも出てないと思う。
なんでだろう。
それでも無理して毎朝決まった時間に家を出るのだけど、いつもの半分くらいのところに来ると、なんでこんなところまで来たのだろうか。これ以上歩くのは嫌だ。帰りたいけど。だれか迎えに来て。

なんか。
超わけのわからないことが心の中にありました。

そんな日が1週間から10日くらいあったかな。

さすがの私も
歩くのをやめるという決断を下しました。
なんだか大げさな言い方なんだけど。

うん、

今少し休むだけ。

また元気になってやる気が出たら歩けばいい。

そう、柔軟に行こうと決断しました。

その後、4日ほど、集中して歩くのは休みました。

休むって大事ですね。その後、股関節の違和感は無くなりました。、うん、そして、安心感が戻りました。

実は、歩いてない時は何をしてたかってーーー❓

やっぱ休めない体質なのか。
自分自身の断捨離をしてました。ちょうど、布団を冬布団から夏布団に帰るこの時期。毎年、同じことで悩んでるのですが、今年もお決まりで悩んでおりました。
しかし、一念発起。押し入れのものを全て出し、不必要なものを捨てることに専念。

自ら、市のゴミ捨て場へ、粗大ゴミを中心に捨てに行きました。4往復です。軽トラックに積めるだけ積んで。

ふー。なかなかの重労働ですよ。
家族はいますが、今回は一人でやりました。結構自分のもの中心の断捨離ですから。

人のことを言うより、まずは自分の断捨離、ですわ。自分は大丈夫とタカをくくってましたが、ふたをあけてみると、あるわあるわ、出てくるわ出てくるわ、自分の不用品。

ほんと、家族にダメ出しをしていたことを反省。猛省しております。

断捨離もまずは自分からです!!!

かなりものを減らしましたがまだまだ100%ではありません。
しかし今回はこの辺で。

言い訳になりますが。

なんせ暑い。蒸し暑い季節に突入ですよ。

いったん休み、気を取り直りてウォーキング再開です。
ウォーキングを休んだおかげでかなり大規模な断捨離ができました。
断捨離生活はこの後も不定期で続けますが、いったん休んでまたウォーキング。自分の健康時間を再開します。

こうやって書いてみると、自分の心の変化、行動の変化に納得ができ、達成感もありますね。

少しずつだけど、生きやすい毎日を過ごせるよう、暮らしを整備する時間を大切にしようと思ってます。



#ウォーキング
#断捨離