コツコツ、ワクワク生きる

日々のきずきを残していきます。下手な文章ですがよろしくお願いいたします

ウォーキング歴2年

カード・電マネ・QR・ポイントも使えるお店の決済サービス
自分に対し2年間継続おめでとう!!
だったり、
私100歳まで、この道をずっとウォーキングしてるのか
と思ったり。

始めた当初からは全く違った思いがわいてくる。

習慣化することがあまりなかった自分が出来たことって感慨深いんだけど、
なんだかちょっと退屈な時がある。

振り返れば、梅雨、真夏、2月の気候が苦手だった。

そんな時は、億劫で、歩数も少なくなった。

でも、つまづいた時、よくあることだが、初心にかえる、最初に掲げた目標にかえってみることはどうだろうか。

2年前の目標

➀2年前6月義父91歳、11月実父80歳でなくし、その時、筋力が日に日になくなって歩けなくなった姿を見て。

②年一回の健康診断で自動的に数値が悪くなってきたから

③毎晩ビールを飲んでいたので顔とお腹がむくんできたから。

④スリムになってお洒落な洋服が着たいから。

⑤体力をつけて疲れやすい体質を改善したいから。

⑥無意識に動くことで、ストレス解消したいから。

⑦腰痛もちだけど、治して、マラソンができる身体になりたいから

はてなブログにしっかりと書いていました、私。

ふむふむ。この思いは今も変わってないぞ。
ストレス解消、体力をつける、スリムになる、パーフェクトではないけどちょっとは体感できている、達成感もあったはず。
気が緩むとすぐにウエストあたりはぶよっとしてくるけどね。

あぁ、自分を奮い立たせようーーー。
今度はどんな武器を持って❓
耳読したり、radikoきいたり、音楽聴いたり、真っ黒のサングラスかけたり、色々やってみたけど・・・

①気候が厳しい時のためにおうちトレーニングを用意しておこう。
②シューズを新調しよう。
③車で移動していつもと違う場所を歩く機会をつくろう。近所でも知らないところの方が多いから。
④たまにはジムで歩こう。


やっぱり継続するために違うやり方をいろいろ工夫してみる!!

よしっっ、それで行こう!

【パナソニック公式】最上位炊飯器と銘柄米の定期購入サービス